Welcome to my Blog !!
毎日このままでいいのか?
でも何をしたらいいのか分からない。
そんなサラリーマンへ。
脱サラ・起業・独立・開業をめざすサラリーマンへ
自分らしく、好きなことを仕事にする生き方を提唱します。
サラリーマンの皆さん。必読です!
物語になっていますので初めての方は最初(2006.7.17)からご覧下さい。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
おせっかい
おせっかい (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
「狂気」「炎」など素晴らしい作品があるが私はこれを一押ししたい。23分間のエコーズはお酒を飲みながら聞いていると宇宙にトリップしてしまう。そんな音楽は他に無い。
●お気に入り
トゥルース&ベック・オラ
トゥルース&ベック・オラ (JUGEMレビュー »)
ジェフ・ベック・グループ
ロッドスチュアート、ジミーページ、ジョンポールジョーンズが参加するまさにスーパーグループ!ブルースを渋く聞かせてくれる。
●お気に入り
ブラック・ナイト=24カラット(紙ジャケット仕様)
ブラック・ナイト=24カラット(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ディープ・パープル
10代の頃聞いていた最高にカッコイイベストアルバム。
これ以上カッコイイサウンドは無し!
●お気に入り
Presence
Presence (JUGEMレビュー »)
Led Zeppelin
zep後期の最高傑作。
メタルだがブルージー。大人の音楽。
アキレス最後の戦いは特にセクシー。25歳の頃、将来コンピュータソフト会社を作ってシステムプレゼンスという社名にしようと決めていた。
●お気に入り
Slowhand
Slowhand (JUGEMレビュー »)
Eric Clapton
数あるワンダフルトゥナイトの演奏の中でもやはりこのアルバムで聞くのが一番いい!
早弾きでもスローに見えるGodhand
●お気に入り
ホテル・カリフォルニア
ホテル・カリフォルニア (JUGEMレビュー »)
イーグルス
真夏のドライブはこれしかない!言わずと知れた名曲から始まるのだが、アルバム全体のトータル感も素晴らしい1枚
●お気に入り
Harvest
Harvest (JUGEMレビュー »)
Neil Young
ニール・ヤング最高傑作
高校の文化祭で「words」を演奏しました。
ちなみにピアノを弾いておりました。
●お気に入り
シルク・ディグリーズ
シルク・ディグリーズ (JUGEMレビュー »)
ボズ・スキャッグス
お洒落な音楽とはこういうのを言うんだ!と安アパートで自分がお洒落になったような気分にさせてくれた。名曲ウィア・オール・アローン収録
●お気に入り
Blow by Blow
Blow by Blow (JUGEMレビュー »)
Jeff Beck
天才ギタリストが奏でるインストルメンタル。ジャズっぽいサウンドに酔いしれる。「哀しみの恋人たち」が切ない。次の作品「ワイヤード」の方がパワーアップしているが個人的にはこちらの方が好き。
●お気に入り
 (JUGEMレビュー »)

デジャヴ
ロック界不滅の名盤。
アコースティックギターとコーラスワークは今聞いても最高の音楽。
●リンク
●記事に関するmono
●遊びに来てくれた人
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
たばこのやめ方
あなたはたばこを吸っていますか?

私は吸っていません。
15年くらい前にやめました。

理由は子供が軽い小児ぜんそくだったから。

やめてどうかというと
「最高に快適!」

回りの人に
「煙草のやめ方、教えようか?」
というと大抵の人が
「煙草をやめるくらいなら死んだほうがまし!」
と言う。
私の母もたばこ吸う人で、病気になってお医者さんにやめるように
言われたのに上のように言ってら、本当に死んでしまった。

今から煙草のやめ方をお教えします。
しかし下記のような方法ではありません。

× 禁煙パイプを使う
× ニコチンパッチを使う
× とにかくがまんする

で、その方法を知りたい人は「続きを読む」の前にここをクリック!
   ↓
FC2ブログランキングS

ハハハ。失礼しました。
ただのランキングです。
では「続きを読む」をクリックして下さい。


続きを読む >>
各種ノウハウ集18:06comments(4)trackbacks(1)
bot
名刺を自分で作ってみよう
会う人に前の会社の名刺に住所や電話番号を書いて渡していたんだけど
これではまずい。

そうだ、自分で作ってみようと。

まずフリーソフトをVecterで探してダウンロード。

何件かやってみたけど、ソフトが気に入らない。

自由度が少なくて思い通りにレイアウト設計できない。

しかたない。

それでは、エクセルで作ってしまえ。


続きを読む >>
各種ノウハウ集15:39comments(2)trackbacks(0)
bot
ホームページを0円で作る方法
こんな本ありそうですが、買ってみると「なあんだ」って言うような本ばっかりですよね。
(実際にあるかどうかは知りませんけど)

確かに可能と言えば可能です。
ただしプロバイダとインターネット契約していることが条件ですけどね。

あなたのようにブログオーナーの方は簡単にできます。

その方法を解説します。


続きを読む >>
各種ノウハウ集08:18comments(8)trackbacks(0)
bot
ホームページの画像編集の仕方
画像作成ソフトの話です。

ホームページビルダーの場合、いろんな素材がソフトの中に用意されていて
それを簡単に加工することができます。
ただし写真を加工することはできませんので、この場合、ソフトが必要になってきます。

無料のソフトはWindowsに付録で付いている「ペイント」と言うソフトがあります。
パソコンの左下のスタートボタン→すべてのブログラム→アクセサリ→ペイント
で現れます。
簡易的にはこれで作ることが可能です。


続きを読む >>
各種ノウハウ集12:06comments(2)trackbacks(0)
bot
パソコンの音楽を携帯に
息子がソフトバンクの携帯を買ったのを機会に、私も携帯をドコモからソフトバンクに変えました。

ソフトバンク同士なら無料だから。
これからどんどんソフトバンクユーザーが増えれば世の中変わるかも(笑)

それでパソコンから携帯に音楽を取り込んでほしいと息子に言われ、めんどうくさいけどやってみました。

これは携帯のマニュアルには書いていないので、ネットで検索して調べましたけど、どれも分かりにくいところがあったので、ここに記することにしました。

まずパソコンで「iTunes」に音楽を取り込んであることが前提です。

それと「iTunes」で購入した楽曲はiPod以外で再生できないように著作権保護のプログラムを打ち込まれているから変換は不可です。「m4p」


1、iTunesを起動する

2、iTunesでまず下記の状態になっているかを確認する。
  編集→設定→詳細→インポートをクリック
  インポート方法が「AACエンコーダ」になっていることを確認する。

3、次に携帯にコピーしたい曲のファイル形式(拡張子)を確認する。
  右クリック→プロパティ
  一番下に「場所」というのがある。 
  ここに記述されている一番後ろのファイル形式(拡張子)を確認する。
  「m4a」なら→5へ進む
 (ファイルの場所は「iTunes Music」以外かもしれないので確認すること)
  CDをiTunesに取り込んだ場合は「m4a」です。

3、ネットでダウンロードした「mp3」や「wma」などの場合、その曲のところにカーソルをあてて、右クリックする。
  「選択項目をAACに変換」をクリック。

4、マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Music
  ここに新規フォルダとして歌手名で登録される。
  これをクリックして行き曲のファイル名を表示させる。
  拡張子は「m4a」に変わっています。
  (新たにファイルが作られました)

5、microSDをSDアダプターに装着し、パソコンに差込む。
 
6、マイコンピュータ→SD/MMC→PRIVATE→MYFOLDER→My Items→Music
  4の「iTunes Music」の中の曲をここにドラッグ&ドロップでコピーする。
  これでmicroSDにコピー出来ました。
  SDカードは一番最初だけあらかじめ携帯でフォーマット(初期化)する必要があります。
  上記はソフトバンクのフォーマット後のファイル構成です。
  ドコモやauの場合、少し違うかもしれません。

7、4の新規フォルダを削除する(もちろんそのままでもよい)

FC2ブログランキングS



各種ノウハウ集08:21|-|-|
bot
ソフトバンク3G携帯の着うたを作ろう!
息子に催促され、めんどうくさいですが着うたを作りました。

注意点は

●元の曲の好きなところを20秒以内にする。
●300KB以内に収める。

プレイヤーはもちろんiTunes以外でもいいのですが、ここではiTunesで説明します。

1、 iTunesをダウンロードする

2、 iTunesを起動する。
iTunesに着うたにしたい曲を登録する。
CDの場合、CDを挿入しその曲のチェックボックスをチェックし右下のインポートをクリックする。
ダウンロードした曲の場合、そのファイルをクリックすると iTunesに取り込まれ再生が始まるので再生をストップする。
  
3、ヤマハWave サウンドデコレータ (WSD)をダウンロードする

4、 iTunesで事前にその曲の何秒目から何秒目をトリミング(カットして着うたに使用)するか再生して確認しておく
目安は20秒(それ以上はファイルが大きすぎて登録できない)

5、 iTunesでまず下記の状態になっているかを確認する。
編集→設定→詳細→インポートをクリック
インポート方法を「WAVエンコーダ」にする。

6、 次に携帯にコピーしたい曲のファイル形式(拡張子)を確認する。
右クリック→プロパティ
一番下に「場所」というのがある。 
ここに記述されている一番後ろのファイル形式(拡張子)を確認する。
「WAV」なら→8へ進む(ファイルの場所は「iTunes Music」以外かもしれないので確認すること)

7、 「mp3」や「wma」「m4a」などの場合、その曲のところにカーソルをあてて、右クリックする。
「選択項目をWAVに変換」をクリック
(元の曲が登録されてある場所と同じフォルダーに拡張子.wavで登録される)

8、 WSDを起動する

9、 File→Openをクリック
マイドキュメントをクリック
wavに変換した曲を指定する

10、 「File」の下の「MA-」を「MA-7」にする

11、 Editをクリック→Trimmingをクリック。
あらかじめ決めた場所から場所までを「Trimming」(カット)する
(色が茶色になったところがトリミングされる)

12、 曲の始めを「Fade in」(音がだんだん大きくなって行く)
曲の終わりを「Fade out」(音がだんだん小さくなって行く)したりして自由に加工する。
(色が茶色になったところが加工対象場所)

13、 Editをクリック
Sample typeをクリック
「Resample to」を16000にする
「Convert to Mono」の□の中のチェックをはずす

14、 File→Saveをクリックし、登録する
(元の曲が登録されてある場所と同じフォルダーに拡張子.mmfで登録される)
登録されたファイルが300KB以内であることを確認する。
もし300KB以上なら9からやり直し

15、 microSDをSDアダプターに装着し、パソコンに差込む。

16、 マイコンピュータ→SD/MMC→PRIVATE→MYFOLDER→My Items→Sounds & Ringtones
mmfファイルをここにドラッグ&ドロップでコピーする。
これでmicroSDにコピー出来ました。

17、 wavとmmfファイルを削除する
(パソコンにはもう必要ないためですが、そのままでももちろん問題ありません)

18、 携帯でSDカードにコピーしたファイルをメモリーカード(SDカード)からメモリーに移動させる

FC2ブログランキングS
JUGEMテーマ:音楽




各種ノウハウ集08:13|-|-|
bot