Welcome to my Blog !!
毎日このままでいいのか?
でも何をしたらいいのか分からない。
そんなサラリーマンへ。
脱サラ・起業・独立・開業をめざすサラリーマンへ
自分らしく、好きなことを仕事にする生き方を提唱します。
サラリーマンの皆さん。必読です!
物語になっていますので初めての方は最初(2006.7.17)からご覧下さい。
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●お気に入り
おせっかい
おせっかい (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
「狂気」「炎」など素晴らしい作品があるが私はこれを一押ししたい。23分間のエコーズはお酒を飲みながら聞いていると宇宙にトリップしてしまう。そんな音楽は他に無い。
●お気に入り
トゥルース&ベック・オラ
トゥルース&ベック・オラ (JUGEMレビュー »)
ジェフ・ベック・グループ
ロッドスチュアート、ジミーページ、ジョンポールジョーンズが参加するまさにスーパーグループ!ブルースを渋く聞かせてくれる。
●お気に入り
ブラック・ナイト=24カラット(紙ジャケット仕様)
ブラック・ナイト=24カラット(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ディープ・パープル
10代の頃聞いていた最高にカッコイイベストアルバム。
これ以上カッコイイサウンドは無し!
●お気に入り
Presence
Presence (JUGEMレビュー »)
Led Zeppelin
zep後期の最高傑作。
メタルだがブルージー。大人の音楽。
アキレス最後の戦いは特にセクシー。25歳の頃、将来コンピュータソフト会社を作ってシステムプレゼンスという社名にしようと決めていた。
●お気に入り
Slowhand
Slowhand (JUGEMレビュー »)
Eric Clapton
数あるワンダフルトゥナイトの演奏の中でもやはりこのアルバムで聞くのが一番いい!
早弾きでもスローに見えるGodhand
●お気に入り
ホテル・カリフォルニア
ホテル・カリフォルニア (JUGEMレビュー »)
イーグルス
真夏のドライブはこれしかない!言わずと知れた名曲から始まるのだが、アルバム全体のトータル感も素晴らしい1枚
●お気に入り
Harvest
Harvest (JUGEMレビュー »)
Neil Young
ニール・ヤング最高傑作
高校の文化祭で「words」を演奏しました。
ちなみにピアノを弾いておりました。
●お気に入り
シルク・ディグリーズ
シルク・ディグリーズ (JUGEMレビュー »)
ボズ・スキャッグス
お洒落な音楽とはこういうのを言うんだ!と安アパートで自分がお洒落になったような気分にさせてくれた。名曲ウィア・オール・アローン収録
●お気に入り
Blow by Blow
Blow by Blow (JUGEMレビュー »)
Jeff Beck
天才ギタリストが奏でるインストルメンタル。ジャズっぽいサウンドに酔いしれる。「哀しみの恋人たち」が切ない。次の作品「ワイヤード」の方がパワーアップしているが個人的にはこちらの方が好き。
●お気に入り
 (JUGEMレビュー »)

デジャヴ
ロック界不滅の名盤。
アコースティックギターとコーラスワークは今聞いても最高の音楽。
●リンク
●記事に関するmono
●遊びに来てくれた人
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
我が街並みのあたたかさ
昨日、7月に新しくオープンした歯医者さんに行ってきた。

家の窓越しに見える貸し店舗の中にオープンしたお店(医院)

歯医者さんへ治療に行くのは中学生の時、乳歯があまりにも抜けないので行ったきり。

でもよかった。
行って若い開業医の先生とのささやかな交流ができました。

この地域には1995年1月の阪神大震災(建てたばっかりの家が潰れるかと思った!)
の前年の夏に引越し来たのでもう11年になる。


続きを読む >>
地域社会09:22comments(4)trackbacks(0)
bot
我が街並みのあたたかさ 2
昨年、ここに来て10年目で自治会長になった。

みんななるのがイヤで、持ち回りで任期は1年。
(で、翌年は副会長になると決まってる。)

それまで、何の会合も出たことなかった。
近所の人もぜんぜん知らない。
仕事オンリー。

でも、会長になってご近所のいろんな人と話しをするようになって
それが楽しみになった。
人間変われば変わるもの。

お年寄りの街なので、ご近所はもうリタイヤされた方がほとんど。
私など一番若手なのだ。

しかも地元一流企業や公務員を定年退職した人ばかりで悠々自適。
羨ましい。



続きを読む >>
地域社会14:40comments(2)trackbacks(0)
bot
風情のある町並み
嫁さんの父の命日で、お墓参りで東かがわ市引田町に行きました。

ついでにお寺の近くをソラを連れて散歩しました。

このあたりは最近、新しい観光名所になっていて、
さぬきの小京都?、さぬきの小津和野?と呼ばれています。
(そんなええもん?)

江戸時代の商人屋敷の建物がづらりと並んいます。

この地区は特にひな祭りが有名で、子供の初ひな祭りには
300万円くらいのひな壇を飾るので、
この地区には怖くて嫁に行けないと言う、うわさがあるほどです。

で、ひな祭りになると、昔ながらの大きなひな檀を家の外から見えるように飾り
それを観光客が見て回ります。

変わったものでは、道端の電信柱に10僂曚匹里ひなさんが飾られていて
観光客はみんな写真に撮っています。

では、珍しく町並みの写真を撮りましたのでどうぞ。
(カメラは携帯SH505i、10万画素で、すみません。)


続きを読む >>
地域社会12:38comments(4)trackbacks(0)
bot
こんな時間があるのを忘れてたような・・・
息子(中2)のテニスの試合の観戦で県営総合運動公園(高松市生島町)に来ました。
高松市と坂出市の境の海のある町です。

中にはオリーブスタジアムがあります。
応援団の大きな声援が聞こえてきたので、四国独立リーグのオリーブガイナーズ?
と思ったら、高校の秋季四国大会でした。

カメラはキャノンIXY400。

オリーブスタジアム



続きを読む >>
地域社会08:10comments(2)trackbacks(0)
bot
大衆演劇と温泉をセットでどうぞ。
所用で久しぶりに琴電に乗りました。

用が終ってまたコトデンに乗って帰ります。
いやあ、いつもながらの田園風景、いいですね〜。

と思いきや!?

なんじゃ、この石垣は!城ができるんか?

高架を建設中だ〜!

栗林公園から下りに乗ったので、高松築港から瓦町までは分からないが
栗林公園から三条にかけて・・・。

計画ポシャッたんとちがうの?


続きを読む >>
地域社会09:49comments(2)trackbacks(0)
bot
この私が・・・「ボラ」する!?
昨夜、福祉関係のNPOの会合に行きました。

障害者が産直のやさいなどの配達を毎週水曜日にしているのですが
早めに行ったので会合の前に明日の分の仕分けを手伝いました。

帰ってくると・・・

昨日、日本テレビ pm11:00 NEWS ZERO にて
「犬1000匹毎日処分の現実」という番組が放送されました。

私は見逃してしましました。

見た方、どんな内容だったのかコメント下さい!
また再放送の情報入手しましたら、連絡お願いします!





地域社会10:57comments(2)trackbacks(0)
bot